« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/25

「Tanz der Vampire」 ~ ウィーン

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ウィーンで見てきた「Tanz der Vampire」(Wiener Fassung 2009)の感想です。


ローナッハー劇場に行くのは、今回が初めて。ロビーは狭かったですが、劇場内は思ったより、ゆったりしていました。ちょっとクラシックな感じの、白い壁の馬蹄形の劇場で、ベルリンのコーミッシェ・オパーに少~し似ているかも?入り口でチケットを見せると、係員のお兄さん(ヴァンパイアの衣装着用)が座席まで案内してくれました。ずいぶん親切だなーと思ったら、椅子の座席番号が書いてあるところがとってもわかりにくかった…。これは確かに案内してもらわないと、入り口まで戻って「この席、どこですか?」と聞きに行く羽目になりそうです(笑)。

私が見た日のキャストは下のとおり。

続きを読む "「Tanz der Vampire」 ~ ウィーン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/05

「エリザベート」~デュッセルドルフ

お待たせしました!(← いや誰も待ってないと思うが…笑)
先月見てきた「エリザベート」の感想レポートです。


今回の旅行で、この日泊まったのはケルンだったのですが、私だけちょっと別行動して、デュッセルドルフでみんさんと合流。(いろいろお世話になりました!>みんさん) デュッセルドルフの街を観光(散歩)&ご飯&お茶した後、劇場へ向かいました。



Musical "ELISABETH"
Capitol Theater Düsseldolf
9. April 2010


メインキャスト

Elisabeth : Annemieke van Dam
Der Tod : Patrick Stamme
Luigi Lucheni : Bruno Grassini
Kaiser Franz Josef : Markus Pol
Erzherzogin Sopie : Christa Wettstein
Ludvika/Frau Wolf : Susanna Panzner
Herzog Max : Thomas Bayer
Kronprinz Rudolf : Thomas Hohler
Rudolf als Kind : Tobias Falkenburg




ベルリン公演に続く、ウィーン版の演出家クプファーによる新演出バージョンのツアー公演。今回はこのデュッセルドルフが最終の公演地だったのですね(4月25日が千秋楽でした)。見れて良かった。


続きを読む "「エリザベート」~デュッセルドルフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »