« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/22

Frank & Friends

梅芸にて「Frank & Friends」(3月20日(土) 18:00~)を見てきました。


act 1 / ミュージカル“Mitsuko” -コンサートバージョン-
キャスト: ミツコ:安蘭けい
ハインリヒ: マテ・カマラス
リヒャルト: ルカス・ペルマン

act2 / Frank Wildhorn's Song book
キャスト: 安蘭けい、マテ・カマラス、田代万里生、ルカス・ペルマン
フランク・ワイルドホーン
ゲスト: マルシア、鹿賀丈史

佐山陽規、中西勝之、中山 昇、
家塚敦子、池谷京子、岡本 茜
増沢 望(act 1)


続きを読む "Frank & Friends"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

「キャンディード」"Glitter and be Gay"

「キャンディード」ネタです。

前に、この作品はオペラ扱いで上演してもらったほうが…というような話を書きましたが、ミュージカル風味で、なおかつ、実にお見事な"Glitter and be Gay"を見つけたので、ご紹介。

続きを読む "「キャンディード」"Glitter and be Gay""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

「Rebecca」の新曲

最近ツィッターには、ほぼ毎日何か書いてるのですが、ブログはサボり気味だったので、ちょっと反省。。。2週間ぶりの書き込みです。



以前、musicalzentraleで見かけた内容だと思うのですが、<ブロードウェイ、ロンドン上演に向けて準備中のミュージカル「Rebecca」。そこに今度加わる予定の新曲が、4月17日ドイツのオーバーハウゼンで行われる"ICH GEHÖR NUR MIR..." というミュージカルコンサートでお披露目される>という話題がありましたね。クンツェ御大のファンサイト(こちら)にも同内容の記事が出ています。

曲名は"Zauberhaft natürlich"で、どのキャストがどの場面で歌うかはヒ・ミ・ツ!となってますが、


今度、帝劇で上演される日本版「レベッカ」、こちらにも<新曲が入る>そうで、新曲を含むスタジオ録音版キャストCDが3月5日に発売されるとのこと。

こちらは思いきり「マキシムが歌う」新曲、と宣伝されてますが、この2つは同じ曲なのでしょうか?



一方、SoMのサイトには、すでに東宝の「レベッカ」CDが掲載されていて(仕事早すぎ)、そこにはしっかり
"Zauberhaft natürlich"の曲名が。・・・やっぱり同じ曲なんでしょうね。オーバーハウゼンのコンサートの主催者はSoMのようだし。


というわけで私はこのCDが聴いてみたいのですが、どこで買えるんでしょう??
Frank&Friendsに行けばロビーで売ってるかな?




■追記

 こちらに申込み方法が載っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »