« 「ルドルフ(Rudolf)」DVD | トップページ | マイケル・ジャクソン「This is It」 »

2009/11/20

ウィーンミュージカルのチケット予約

<ウィーン チケット 予約>等の検索キーワードで「ウィーン国立歌劇場のチケット予約」という記事に来られる方が時々おられるようなので、ミュージカルチケットの予約についても簡単に書いておこうと思います。

(「ウィーン国立歌劇場のチケット予約」の記事は、なぜかgoogleの検索結果の上位に表示されるようで、いまだにアクセスしてくださる方がかなりおられます。3年前の記事なので、チケットの引き取り時間等が変わってないか少々気になっているのですが…。)



↓ ウィーンでロングランミュージカルを上演している Vereinigte Bühnen Wien (VBW)のサイトがこちら。(英語表示にすることも可能)

http://www.musicalvienna.at/

現在、ライムント劇場で「ルドルフ」、ローナッハ劇場で「Tanz der Vampire」を上演中です。

トップページの「Tickets und mehr (Tickets and more)」というところをクリックするとチケット予約ページに飛びます。カレンダーで希望日を選んで、Kaufen (buy) をクリックすると座席選択ページが表示されます。(以前とくらべてかなり改良されているようで、座席からの舞台の見え方まで写真で表示されますね。すご~い!)

おまかせで良い席を選んでもらう方法と、細かく座席を指定する方法が選べるようです。座席の候補が2つ表示されますので、お好きな方を選んで下さい。次に、Versand Inland (オーストリア国内)で送料を計算した合計金額が表示されますが、後で忘れずに Ausland (国外)か Abendkassa(当日引き取り)に変更します。

次にメンバー登録をします。(住所、氏名などを入力。) その次に <Auswahl der Versandart>という選択項目が出てきますので、日本国内にお住まいの方なら 「Hinterlegung an der Abendkassa」(当日券売り場に預ける)か、「Zusendung Ausland」(国外発送)を選んで下さい。最後にクレジットカードの情報を入力して完了です。


現地購入や、当日券購入についてはさきほどのサイトのTicketsというページに詳しく書いてあります。(ハーフプライスチケットもあります。オペラ座横のWIEN-TICKETのBOXで毎日14:00~発売です。ただし売り切れの場合はハーフプライスは出ませんので、これに頼るのはある意味、賭けです。)



*** 以前、ココログにはyoutubeの埋め込みが出来ないみたい、と書きましたが、私の勘違いで、ソースを貼り付ければ簡単に埋め込みできることが判明しました!
というわけで、「ルドルフ」のプロモーション映像を貼り付けてみます。最初に流れている曲が、「So viel mehr」ですね。



|

« 「ルドルフ(Rudolf)」DVD | トップページ | マイケル・ジャクソン「This is It」 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

さっき、間違って全く関係ない内容の記事に以下のコメントを残してしまいました。
申し訳ありません。

以下、回答いただけたら幸いです。

============================
こちらで紹介されているチケット予約の仕方を参考に、2枚チケットを予約しようとしたのですが、クレジットカード番号も全て入力して送信した後に、予約完了画面ではなく、予約内容確認画面に戻ってしまいました。

しかし、残席を確認するともともと3席だったのが、1席になっていました。
(数時間後に再度残席を確認しても1席のままでした。)

入力したメールアドレスには何も予約完了連絡が届いていないため、予約は成立していないと思うのですが、もし予約が完了していたらと思うと、クレジットカード番号を入力済みのためとても不安です。。


ちなみに、4月28日の公演を予約しようとしていました。

何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: アヤコ | 2011/04/23 23:51

はじめまして。

予約完了画面が表示されないということは、予約が完了していないのだと思いますが、念のため問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

こちらがVBWのサイトから購入できるチケット取扱い会社のサイトです。
http://www.wien-ticket.at

問い合わせフォームはこちらです。
http://www.wien-ticket.at/de/service/kontakt


私も最後まで試したわけではないので、今、どういう入力画面になっているかわからないのですが、予約完了までに時間がかかりすぎたり、必要なチェックボックスにチェックを入れるのを忘れていたり、(入力箇所があるのに)セキュリティ・コードを入力していなかったりすると、上手く予約完了できない場合があるみたいです。

4月28日ということでお急ぎかと思いますので、新たに予約してから、念のため、「必要なのは2枚だけで、万が一、不具合で他に予約が入っているようならキャンセルしてほしい」と連絡してみられるといいかもしれません。

最終的には、当日券という手もありますので、観劇を楽しんで来てくださいね!

投稿: しえる | 2011/04/24 11:55

迅速で的確なアドバイス、ありがとうございます!
御礼が遅くなり、申し訳ございません。


おそらく予約はできていないと言って下さったので、現地で当日券を購入することにし、先日無事観劇することができました!
言葉はわからずとも、生演奏と歌と雰囲気、楽しかったです。

毎晩コンサートやミュージカルを観られて、初めてのウィーンはとても素晴らしかったです。

個人的な質問に丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました!

投稿: アヤコ | 2011/05/05 13:08

無事、観劇されたのですね。
当日券が残っていれば、それを購入するのが一番確実ですよね^^。
ウィーンを満喫されたようで、よかったです~!

投稿: しえる | 2011/05/08 21:41

はじめまして。

ウィーン チケット 予約 で検索でたどりつき、書いてらっしゃる予約手順にしたがって予約をしてみました。

チケットが無事届くかどうかわかりませんが、一応、インボイスつきの確認メールがきたので大丈夫だと(笑)思ってます。

まあ、2013.6 のチケットですから・・・

気長に待ってみます。

投稿: るーじゅ | 2012/03/31 21:05

こんちは。
ウィーンのエリザベートのチケット予約方法を探していたところ、こちらのHPを見つけることができました。
手順に従って予約をしてみたのですが分からない点があります。
席を選び合計金額が出ましたが、ご説明では「後で忘れずに Ausland (国外)か Abendkassa(当日引き取り)に変更します」とありますがいつのタイミングで変更するのでしょうか。
小心者で・・ここからつまずき、次へ進めません。

お教えいただけましたら幸いです。
よろしくおねがいします。

投稿: ぷちぶた | 2012/05/13 13:55

はじめまして。
ずっと投稿に気付いておらず、大変失礼いたしました。

もうご覧になっていないかとは思いますが…。


この記事を投稿したのが2009年でしたが、その頃は、送り先を選ぶ欄がデフォルトで「オーストリア国内」になっており、気付かずにそのまま予約を完了してしまうと、「オーストリア国内」の送料で計算されてしまい、日本まで送られて来ないということがあったので、注意を促すために書きました。

その後、サイトの仕様が改良されている可能性もありますので具体的なことはわかりませんが、最後の予約完了ボタンを押す直前に確認をして、「国外宛の送料」になっていればそれで大丈夫かと思います。最後のボタンを押す前であれば、何度でもやり直し可能です。

投稿: しえる | 2013/07/29 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74222/46814809

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンミュージカルのチケット予約:

« 「ルドルフ(Rudolf)」DVD | トップページ | マイケル・ジャクソン「This is It」 »